■最新のお知らせ

2020-01-16 22:16:00

【自賠責保険(交通事故治療)】むち打ちや頚椎捻挫と診断された方へ【八千代緑が丘.鍼灸院】

交通事故(自賠責保険)の治療について【むちうち、頚椎捻挫など】

 

《交通事故による怪我、後遺症の施術》

 

■緑が丘はり灸治療院では、交通事故後の首などの痛みに対する治療、リハビリ指導の対応が可能です。

 

■交通事故によるむち打ちなどのケガや後遺症の施術には、自賠責保険(任意加入自動車保険)が適用されます。緑が丘はり灸治療院では、厚生労働省認定国家資格取得者(はりきゅう)及び習志野保健所登録の施術所として、自賠責保険(交通事故治療保険)の使用が許可されています。

 

■交通事故の衝撃は心身ともにダメージを受けます。特にむち打ちや頚椎捻挫と言われる、首に関係する傷害は、自律神経などにも影響することから、時間が経つにつれ現れる症状も目立ちます。緑が丘はり灸治療院では、なるべく早い段階での回復をお手伝いできますようにサポートさせていただきます。

 

●当店の交通事故治療

 

◎当店は主に筋肉(筋膜)にできるトリガーポイントを施術し、痛みや痺れの緩和を目的としたケアを行います。

 

◎特にレントゲンや整形外科や整骨院での検査で異常がみつからない痛みなどは、深部の筋肉のトリガーポイントが原因の可能性があります。

 

◎手技やはり灸をメインに症状の原因部分を探りお身体をトータルでみていきます。必要に応じて電気鍼を用いて施術させていただきます。

 

◎また、整形外科(病院)と並行してお身体をみさせていただく事で(月に1~2度が目安)、“後遺症の予防”と“最短での回復”を目指します。

 

◆トリガーポイント施術によるむちうちや頚椎捻挫、交通事故による痛みやお身体の不調のケア。

◆完全個室で施術しプライバシーが守られます。

◆予約制のため、待ち時間なし。(土日祝も営業) お時間のご希望などご相談ください。 

◆マンツーマンの対応でしっかりと状態を把握し施術いたします。

◆八千代緑が丘エリアで唯一、自賠責保険が扱える鍼灸治療院です。(鍼灸整骨院はのぞく)

 

●当店で交通事故治療を受けるには

 

◎保険会社の担当者の方に、【緑が丘はり灸治療院】での施術を希受ける旨をお伝えください。

 

◎その後、保険会社と当院が連絡を取り合い、手続きなど行わせていただきます。(治療費の請求書類など)

 

◎施術日時のご予約をいただき施術開始となります。


 

●他院(整骨院、接骨院、鍼灸院)からの転院をお考えの方

 

◎他院(整骨院、接骨院、鍼灸院)からの転院をお考えの方はご相談ください。

 

◎転院は保険会社の担当者に【緑が丘はり灸治療院】で施術を受けたいと伝えていただければ、施術が可能です。

 

●交通事故に遭われたら

 

1、相手先の連絡先を確認


2、必要に応じて救急車、警察、加入している保険会社へ連絡


3、病院での検査、診断(交通事故から3日以内に受診されることをお勧めいたします。)


4、医療機関(病院、接骨院、整骨院、鍼灸院)でのリハビリ・施術

 

皆様の早期回復のお役に立てますように誠心誠意対応させていただきます