■最新のお知らせ

2022-03-25 14:16:00

顔面麻痺の治療メニュー

顔面神経麻痺の治療メニューはこちらから

2022-03-22 09:49:00

【重要】感染症予防に伴う換気に関して

〜当院ご利用の方へのお願い〜

 

新型コロナウイルス感染症予防のため、当院では、施術前後や施術中の換気を実施しております。

 

ご入室時や施術時、少し寒さを感じられるかもしれませんが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

また、当院玄関に備え付けのアルコールがございますので、入退室時の手指消毒のご協力もよろしくお願い申し上げます。

 

緑が丘はり灸治療院

 

 

■緑が丘はり灸治療院紹介↓

 

■2019年治療例(病院での診断名も含む)

腰痛、肩こり、自律神経失調症、不眠、眼精疲労、ALS、パーキンソン病、五十肩、野球肩、オスグット、テニス肘、膝痛、坐骨神経痛、ヘルニア、拒食症、鬱病、頭痛、しびれ、美容鍼、全身疲労、梨状筋症候群、筋膜性腰痛、ぎっくり腰、四十肩、スポーツ傷害、ゴルフ肘

 

■治療手段

鍼灸、トリガーポイント、M-TEST、整体、ストレッチ、筋力バランストレーニング、セルフケア指導

 

 

 

2022-03-15 09:22:00

【治療メニュー紹介】はり灸

 

はり灸治療コース

21船橋市八千代市で痺れや痛みを治療するなら、八千代緑が丘から徒歩3分の緑が丘はり灸治療院。.jpg

 

●はり灸治療は受けられたことはあるでしょうか?

 

鍼が刺さると痛い!灸は熱くて痕が残る!等といった誤ったイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

 

●また、鍼の効果は気の持ちよう、鍼治療は気休め程度という印象もあるかもしれません。

 

●現代の鍼灸研究は常に進歩していて、WHO(世界保健機関)では治療効果が認められています。

 

●鍼の期待される効果は、筋緊張の緩和(痛み)・血流改善(痺れ・冷え)・自律神経調整(冷え・痛み・不眠・気分障害)の軽減や緩和とされています。

 

●鍼灸院にいらっしゃる方のほとんどは、痛みや痺れが取れない方です。シップやマッサージ、痛み止めの服用などでも手に負えない症状の場合にはり灸の選択をすることが多い印象です。

 

4船橋市八千代市で痺れや痛みを治療するなら、八千代緑が丘から徒歩3分の緑が丘はり灸治療院。.jpg

 

●肩こり

●腰痛

●座骨神経痛

●肩痛

●首痛

●痺れ

●自律神経失調症

●頭痛

●顔面麻痺

 

 

3船橋市八千代市で痺れや痛みを治療するなら、八千代緑が丘から徒歩3分の緑が丘はり灸治療院。.jpg

 

✅肩こり  ✅腰痛   ✅しびれ

 

●肩こり・腰痛で鍼灸治療をうける方が圧倒的に多いです。

 

●しかし、その理由は様々で、仕事でパソコン作業が多い方・運動習慣の無い方・子育て中の方などがあげられます。

 

●理由は違いますが、共通していることがあります。それは、同じ姿勢が続くことです。

 

●しかも、不良姿勢といって、肩や腰の筋肉に負荷が大きくかかる姿勢を続けてしまった結果、痛みや肩こりとして体に現れてきます。

 

 

1船橋市八千代市で痺れや痛みを治療するなら、八千代緑が丘から徒歩3分の緑が丘はり灸治療院。.jpg

 

●痺れや痛みは慢性的なほど治療期間が長くなるといわれています。

 

●特に痺れに関しては、整形外科を受診したところ、ビタミン剤を処方されるのみといった具合に、治療方法が確立されていない(回復の見込みがわからない)治すのが難しい症状の一つです。

 

●鍼灸治療が痺れに関して、特別効果的とは言えないですが、痛みとしびれの治療をうけられた方のお話を聞くと、痛みよりしびれの方が早く良くなったとご感想をいただくこともあります。

 

●痛みに関しては、鍼が痛みの原因部分に入ると、患部が刺激されます。刺激された部分は、微細な傷がつき、そこを修復しようと、新鮮な血液が循環されます。もともとボロボロになっている部分なので、回復することにも必要以上の力が必要という事です。

 

●首や腰に負担のかかりやすいお仕事や生活習慣を過ごしている方は、特に痛みが出やすく、また筋肉の回復能力が弱ってしまっている可能性があります。

 

●その回復の手助けをするのがはり灸治療となります。

2022-03-10 15:42:00

《感想》肩コリに対するトリガーポイント鍼|八千代市の鍼灸院緑が丘はり灸治療院

こんにちわ!

八千代市、緑が丘西の鍼灸院、緑が丘はり灸治療院です。

 

 

Facebookロゴ。腰痛、肩こりが診れる、八千代緑が丘の鍼灸院。緑が丘はり灸治療院のホームページへようこそ。当院はトリガーポイントや筋膜リリースを主に痛みの治療を行っており、全身の疲れなどの場合はリラクゼーション要素のあるソフト整体を施しています。子育てや仕事での疲れは緑が丘はり灸治療院にご相談下さい

 

 

 

🔴本日は、肩コリの話題と感想の声をご紹介します!

 

 

肩こり首コリの改善なら八千代緑が丘駅近くの緑が丘はり灸治療院へ

 

 

🔴肩こりの症状は、肩周辺の筋肉が緊張して血行不良を起こしているために、肩が張ったり、重くなったり、痛みが出たりします。

 

 

ストレッチ肩こり腰痛に防止に。八千代緑が丘の鍼灸治療院2.jpg

 

 

🔴緑が丘はり灸治療院では、何故血行不良を起こしてしまっているのか?その原因筋肉を突き止めてアプローチをしていくため、肩こり解消のために本当に効果的なアプローチが行なえます。

 

 

 

🔵肩もみだけでは解消できません

 

腰痛で診断されることが多い病名.jpg

 

⚫肩コリの強いときには、パートナーや家族に肩もみをしてもらったり、リラクゼーションのもみほぐしを受けたりすることもあるでしょう。

 

 

⚫しかし、一時的にコリがほぐされたようになり気持ち良さを感じることは出来ますが、根本からの解消とはなりません。

 

 

⚫そのため、しばらくするとすぐに肩こりの症状が出てきてしまうのです。

 

 

⚫そのままの状態で、日常生活を過ごしていると、やがて手にしびれや脱力感が表れ始めて、気づいたときには病院で手術を勧められるというのもよくある話です。

 

 

 

🔵肩こりは社会環境が作り出している?!

 

 

腰痛の80は原因不明.jpg

 

 

⚫今の日本の社会では、身を粉にして働く、根性論のような根強い働き方の風潮がまだまだあります。

 

 

⚫いわゆるブラック企業体質です。

 

 

⚫この様な環境では、身体のことも後回しになり、心身ともに疲弊してしまい、気づいた時には大変なことになります。

 

 

⚫単純な肩こりではなく、精神的なストレスがかかった肩こりが起こりやすくなります。

 

 

 

 

🔴どんな人が肩こりに悩んでる?

 

八千代緑が丘はり灸治療院の腰痛肩こり治療にはトリガーポイント筋膜リリース技術が取り入れられています。八千代の他、船橋日大前にも対象。筋肉は血行が悪くなると回復が遅れ痛みや疲れが蓄積されます。育児や仕事での長時間の不良姿勢は人との原因となり、自律神経失調症も引き起こすおそれがあります。

 

⚫当院の患者様は10〜90代と幅広いです。

 

⚫そこに共通することは、

 

🔵若い頃からあんまさんにかかってる人は健康に気をつけているせいか元気で過ごせている。(治りも良い、正しい治療の選択を行っている)

 

🔵若い頃から、体に気を使わずタバコやお酒をしているひとは、何かしらの症状が出ていて、治りも悪い(時間がかかる)特にしびれや足がツルなどの血行不良障害が多いです。

 

 

⚫昔は会社のデスクでタバコがオッケーだったらしいので、今は少しはマシになっているのかと思います。

 

 

🔴肩こり治療の方法は?

 

OMG0I9A9158280130554_TP_V.jpg

 

 

🔵当院での治療は、表面の肩部分だけではなく、深部の筋肉や全身に対しておこないます。

 

🔵痛い部分とは離れている部分を刺激する事もあるので、一見すると全く関係の無い部分への施術に思えることもあるかも知れませんが、きちんと意味のある施術です。

 

🔵首、肩、背中、骨盤の筋肉も調整していき、全身を正しいバランスに戻してあげます。

 

🔵そうしますと首や肩にかかる負担がなくなりますので、肩こりが解消されていくのです。

 

 

🔴肩こり治療を受けられた方の感想です!

 

八千代緑が丘のトリガーポイント治療院。呼吸と自律神経の関係についてのブログです。鍼灸.jpeg

 

 

🔵40代、男性、会社員 

 

 

⚫長年の腰痛、肩こり、首の痛みに悩んでいる

⚫トリガーポイント鍼治療を希望

 

 

⚫長い間、腰痛、肩こり、首の痛みに、悩まされていたがトリガーポイント鍼治療を受けることで、身体全体が暖かくなり、しばらく身体が軽くなる。受けるたびに治療の効果が続いていくのがよく分かる。

 

↑この方はデスクワークが主な仕事内容とのことで、全身の筋肉が固く姿勢を支えることバランスが悪くなっていました。トリガーポイント鍼治療で、筋肉をほぐし、ご自宅でトレーニングを行ってい頂きました。身体を変えたいという強い気持ちもありましたので、良い結果となりました。

 

ストれっち.jpg八千代緑が丘、肩こりや腰痛に対する鍼灸治療の様子。トリガーポイント鍼や筋膜リリースも合わせて行うことで、痛みやしびれを改善します。子育てパパママや産後の骨盤矯正もやってます!育児疲れは早めの対処を! DSC01612.JPGDSC01600.JPG

 

※治療効果には個人差があります。

 

 

 

 

 

 

2022-03-08 09:47:00

【自律神経】症状の方が増えています

季節の変わり目です。

皆様お気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m

1 2