ご予約はこちらから

05052174327

 

 

■最新のお知らせ

2022-12-29 08:00:00

1月休診日、年末の挨拶

『 1月、休診日のお知らせ 』

 

 

◆1(日)〜4(水)

 

 

『 Message 』

 

🔴年内最後の挨拶となります。今年も1年、皆様の健康サポートをさせて頂き、ありがとうございました。2020年、コロナ渦になり、早3年が経とうとしています。当初は在宅勤務だった方も、多くは通勤に戻りました。歩かないこと、逆に歩き始めること、生活リズムの変化がこれほど体に影響があるのかと、再認識した年となりました。

 

⚪緑が丘はり灸治療院は、2022年11月でオープンから6年目を迎えました。少しずつではありますが認知されていることが増えており、嬉しく思います。また、鍼灸を受けたいとご来院くださる方々は健康志向が高く、多くのことを学ばせて頂きました。

 

🔵筋肉は動かすことが仕事です。

健康グッズでカラダをケアしていても、なかなか良くならないとご来院頂くケースが増えています。そういったことからも、ほぐすだけではなく、ストレッチや体に合わせたエクササイズをご提案しています。

 

🟣代謝の豆知識。

冬は痩せない!痩せるなら夏!

とイメージされる方が多いのですが、実は逆です。夏は汗をかくからデトックス感が出ますが、体温を下げようとして発汗がされます。反対に冬は、気温が低いので、体は体温を保とうと熱を作ります。カロリーを燃やして熱になるので、それだけ代謝が上がるということです。

だからといって食べていいわけではないのでご注意を☝️💨

 

 

八千代緑が丘のトリガーポイント治療院。呼吸と自律神経の関係についてのブログです。鍼灸.jpeg

 

⚪年末年始!どうしても気が緩みがちですが、少しの意識でもカラダを労ることができます。

 

❌身体を冷やす❌

 

❌暴飲暴食をする❌

 

❌夜ふかし❌

 

❌不良姿勢❌

 

 上記の事は体の痛みを引き起こすきっかけとなり得る事です。普段何気ない心がけで防げることもありますので、ぜひ頭の片隅に置いておいてくださいm(_ _)m

 

船橋市八千代市で子育て世代を応援しています。八千代緑が丘から徒歩3分の緑が丘はり灸治療院。妊娠中・妊婦の肩こり腰痛治療は産婦人科医などのご相談の上受けられスことをお勧めします。5.jpg

 

⚪今年も大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。