■最新のお知らせ

2018-02-24 09:00:00

《ショートコラム》東京マラソン2018の走り方Part8東京マラソン前日編|緑が丘はり灸治療院

おはようございます!

八千代市、船橋市地域の皆さまをサポート!

緑が丘はり灸治療院です(^^)

 

Facebookロゴ。腰痛、肩こりが診れる、八千代緑が丘の鍼灸院。緑が丘はり灸治療院のホームページへようこそ。当院はトリガーポイントや筋膜リリースを主に痛みの治療を行っており、全身の疲れなどの場合はリラクゼーション要素のあるソフト整体を施しています。子育てや仕事での疲れは緑が丘はり灸治療院にご相談下さい

 

 

 

 

 

本日は、東京マラソンまであと1日、ショートコラム・パート8です。

 

院長であるタケウチは、2017年の東京マラソンに出走、頑張って完走しました。

 

それまでは、5キロ、10キロ、ハーフをちょこちょこ、第一回アクアラインマラソンを完走しておりました!

 

約10年間、応募し続けてはじめての当選で、走ることが出来ました。

 

そんな私の東京マラソンに向けての直前対策?体験をお伝えします(^^)

 

 

足底.jpg

 

 

 

 

今回は《前日の過ごしかた》編です!

 

 2/24、いよいよ明日は本番です!

 

今日はどのように過ごされますか?

 

 

初めての方は、興奮して、いつもより走りたい気持ちが抑えきれないのではないでしょうか?夜も中々眠りにつけないかもしれません。

 

 

私の場合、昨年の本番前日、仕事が9時~19時まであり、いつも通りに過ごしつつ、足への負担を最低限にする工夫をしていました。

 

 

〇職場ではなるべく座っている

 

〇水分補給をこまめに多めに

 

〇エネルギーをためるために、アミノ酸食品を接種

 

〇自分でマッサージ

 

〇朝にも風呂に入って、血流を促進

 

〇帰宅後は速やかに寝る準備

 

〇重いもの足に負担のかかることはしない

 

〇テーピングを貼る

 

 

なるべく当日にやることを残しておきたくなかったので、テーピングも寝る前に貼ってしまいました。効果的にはあまりお勧めできませんが('_')

 

 

朝、焦らないように!を心がけての準備でした。

 

さぁ、明日は本番です!

 

気温は春らしい高めの予報となっています。水分補給は必ず行い、熱中症に注意です!雨も降るかもしれないので雨合羽の準備、防水スプレーで靴を保護することも効果的です。

 

 

皆様の完走を祈っております😋

 

以上、事前にできること(前日の過ごしかた編)、パート8でした!

 

 

当院の紹介

●緑が丘はり灸治療院では、筋肉疲労、筋肉の痛みに焦点を当てた、トリガーポイント療法鍼や筋膜リリース理論を基に治療を行っています。

●患者様の状態や希望に対応できるよう、鍼治療コース・筋膜リリース整体コース・ソフト整体リラクゼーションコースをご用意しております。

●腰痛や肩こりでお悩みの方や、スポーツ愛好家、使い過ぎなどの肉体疲労が気になる方がご来院いただけます。

●皆様の健康が今よりもっと良くなり、日常生活が楽しく・スポーツ、部活が長く続けられるようにサポートいたします。

 

緑が丘はり灸治療院