■Information

2018-02-22 09:00:00

《ショートコラム》東京マラソン2018の走り方Part7三日前の過ごし方編|緑が丘はり灸治療院

おはようございます!

八千代市、船橋市地域の皆さまをサポート!

緑が丘はり灸治療院です(^^)

 

Facebookロゴ。腰痛、肩こりが診れる、八千代緑が丘の鍼灸院。緑が丘はり灸治療院のホームページへようこそ。当院はトリガーポイントや筋膜リリースを主に痛みの治療を行っており、全身の疲れなどの場合はリラクゼーション要素のあるソフト整体を施しています。子育てや仕事での疲れは緑が丘はり灸治療院にご相談下さい

 

 

 

 

 

本日は、東京マラソンまであと3日、ショートコラム・パート7です。

 

院長であるタケウチは、2017年の東京マラソンに出走、頑張って完走しました。

 

それまでは、5キロ、10キロ、ハーフをちょこちょこ、第一回アクアラインマラソンを完走しておりました!

 

約10年間、応募し続けてはじめての当選で、走ることが出来ました。

 

そんな私の東京マラソンに向けての直前対策?体験をお伝えします(^^)

 

 

足底.jpg

 

 

 

 

今回は《3日前の過ごし方》編です!

 

2/22、本番まであと3日でとなりました!

 

2/22(木)~ 2/24(土)に東京ビッグサイトにて東京マラソンEXPO2018が開催されます。

 

東京マラソンEXPOでは、東京マラソンのコース紹介、各企業の紹介・物販、オリンピアンの東京マラソン講座、レース直前の過ごし方などが行われます。

 

昨年は、VRの様な機械で東京マラソンのコースが体験できるコーナーがありましたが、あまり体験している人はいなかったです。今年はさらに魅力的な体験コーナーになっている事でしょう!

 

 

 

また、東京EXPOは、ただ歩いているだけでも次々に試供品がもらえる素敵なイベントであります。

 

 

〇アミノ酸

〇日焼け止め

〇ボールペン

〇テーピング

〇サロンパス

〇栄養ゼリー

〇無料でできる福引

〇BMWのバスタオル(抽選であたりました(^^♪))

 

 

あとは、珍しい物販がありました。その一つが

 

〇ヤマザキ、ランチパックの全国ご当地ver.全種類

 

圧巻の量でした。。

 

 

 

ゼッケン受け取りのみの予定の方もいると思いますが、みんなが楽しめるイベントとなっていますので、是非会場をひとまわりしてほしいです(^^♪

 

 

 

 

 

皆様の完走を祈っております😋

 

以上、事前にできること(3日前の過ごし方編)、パート7でした!

 

 

当院の紹介

●緑が丘はり灸治療院では、筋肉疲労、筋肉の痛みに焦点を当てた、トリガーポイント療法鍼や筋膜リリース理論を基に治療を行っています。

●患者様の状態や希望に対応できるよう、鍼治療コース・筋膜リリース整体コース・ソフト整体リラクゼーションコースをご用意しております。

●腰痛や肩こりでお悩みの方や、スポーツ愛好家、使い過ぎなどの肉体疲労が気になる方がご来院いただけます。

●皆様の健康が今よりもっと良くなり、日常生活が楽しく・スポーツ、部活が長く続けられるようにサポートいたします。

 

緑が丘はり灸治療院