ご予約はこちらから

05052174327

 

 

■最新のお知らせ

2018-01-09 09:05:00

《鍼灸メディア情報》日本テレビ、マツコ会議で美容はりの紹介

鍼灸メディア情報

 

おはようございます!八千代市緑が丘西の鍼灸院、緑が丘はり灸治療院です!

Facebookロゴ。腰痛、肩こりが診れる、八千代緑が丘の鍼灸院。緑が丘はり灸治療院のホームページへようこそ。当院はトリガーポイントや筋膜リリースを主に痛みの治療を行っており、全身の疲れなどの場合はリラクゼーション要素のあるソフト整体を施しています。子育てや仕事での疲れは緑が丘はり灸治療院にご相談下さい

 

1/6(土)マツコ会議にて、美容はりが紹介されました。

 

 

美容はりとは

 

biyoshinkyu2.jpg

 

主に顔面に鍼を施し、はり刺激によって、アンチエイジング効果を導く美容目的の治療方法です。

 

紹介されていた鍼灸院さんは、ハリネズミ美容鍼と言われる施術方法を取り入れており、なんと顔に100本近くの鍼をするそうです!

 

これは受けてみたいと、マツコさんも好印象。Twitterなどでも、美容はりについてかなりの反応があり、当院ホームページにも「美容はり、美容鍼」の検索アクセスが目立っていました。

 

 

美容目的の鍼灸治療。効果は?

 

気を付けること.jpg

 

●小顔効果

●ほうれい線などのシワ

●顔のくすみ、むくみ

 

上記、気になる方は多いのではないでしょうか?

 

特に女性の場合は、お化粧ノリに変化があったりと個々により感じ方は様々です。

 

最近では、男性の美容意識が高まってきたこともあり、美容鍼を受ける男性も増えつつあります。

 

テレビで紹介されていた改善例ですと、小顔(施術前後で1cm程度)、ほうれい線(客観的に見て目立たなくなる)に効果が見られていました。

 

肌のターンオーバーや、顔面筋や表情筋の回復力、回復期間に合わせて治療計画を立てていくことで、更なる相乗効果が見られると考えられます。

 

 

当院での美容はり

 

問診や触診にて生活環境やお顔の状態を把握します。

 

顔を中心に鍼を施し、症状により電気はりを行います。

 

はりの効果を最大限に出すため、はりのあとは手技で筋肉をほぐし、状態を整えます。

 

施術後は、はり刺激の影響で筋肉のつっぱり感や筋肉痛の様な感覚が出る場合がありますが、2〜3日でスッキリされる方がほとんどです。

 

美容はりを受ける際の注意点

 

顔の状態を正確に把握するため、メイクはせずにお越しください。

 

施術前後の変化を見るためにお顔の写真を撮らせて頂きます。

 

鍼刺激は皮下の組織をキズつけますので、内出血が起こる事もあります。メイク等で隠すなどできる範囲のことがほとんどですが、予めご理解、ご了承の上、治療を受けることをお願い致します。