■最新のお知らせ

2017-11-25 18:06:00

《BLOG》ランナー御用達ランニングアプリ【Runtastic】全面リニューアルリリース!!

こんばんわ!八千代緑が丘駅からすぐ近くの鍼灸治療院、緑が丘はり灸治療院の武内です。

Facebookロゴ。腰痛、肩こりが診れる、八千代緑が丘の鍼灸院。緑が丘はり灸治療院のホームページへようこそ。当院はトリガーポイントや筋膜リリースを主に痛みの治療を行っており、全身の疲れなどの場合はリラクゼーション要素のあるソフト整体を施しています。子育てや仕事での疲れは緑が丘はり灸治療院にご相談下さい

 

昨日11/24、Runtastic GPS ランニング&ウォーキング距離計測記録アプリがリニューアル版の更新が始まったのはご存知でしょうか?!

私も利用していますが、非常に使いやすくお勧めできるアプリの一つです(^^

 

◇◆ まだの方はさっそく更新!GOOGLE PLAY ◆◇

 

八千代緑が丘はり灸治療院の腰痛肩こり治療にはトリガーポイント筋膜リリース技術が取り入れられています。八千代の他、船橋日大前にも対象。筋肉は血行が悪くなると回復が遅れ痛みや疲れが蓄積されます。育児や仕事での長時間の不良姿勢は人との原因となり、自律神経失調症も引き起こすおそれがあります。

 

このアプリの良いところは、ランニングだけではなく、ウォーキング、自転車、トレーニングなどの記録が簡単に記録できるところです。

今回の更新では、全面リニューアルということで、さらに使いやすく見やすくなっています。

 

●ジョギングや筋トレを行っている方にとって、過去の記録は大変重要なデータとなります。

体調がおかしくなったり、身体に痛みが出た場合など、このアプリを使えばさかのぼって原因がわかる場合があります。

 

●『痛みの原因がわからない』『いつもどおり過ごしていた』

↑身体が痛くなって治療に来られる患者様がよくおっしゃいます。普段から運動をしていない方が多い印象です。

 

●対して、スポーツジムなど定期的に運動に励んでいる方は、身体への意識がとても高いです。

中には、トレーニングのスケジュールが頭に入っていたり、身体のバランスを常に気にしながら取り組んでいたりと、スポーツトレーナー張りの患者様もいらっしゃいます。すごいと思います。

しかし、習慣的に運動をしていても、ふとしたトキに不調や痛みが起こることもあります。そんな時は、

 

  1. 何が原因だったのか
  2. トレーニングのし過ぎなのか
  3. いつもと違うことはしなかったか
  4. 暴飲暴食はなかったか
  5. 風邪を引いていなかったか     

 八千代緑が丘はり灸治療院の腰痛肩こり治療にはトリガーポイント筋膜リリース技術が取り入れられています。八千代の他、船橋日大前にも対象。筋肉は血行が悪くなると回復が遅れ痛みや疲れが蓄積されます。育児や仕事での長時間の不良姿勢は人との原因となり、自律神経失調症も引き起こすおそれがあります。

など様々な角度から自分の身体について考えほしいと思います。RUNTASTICで記録した内容を見返すといいかもですね♬

 

緑が丘はり灸治療院では、『なぜその状態になったのか?』を患者様と一緒に考えて、必要に応じて治療を施します。

その際、原因と思われる事項は、原因究明の手掛かりとなります。今一度、自分の生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院の紹介

緑が丘はり灸治療院では、筋肉疲労、筋肉の痛みに焦点を当てた、トリガーポイント療法鍼や筋膜リリース理論を基に治療を行っています。

患者様の状態や希望に対応できるよう、鍼治療コース・筋膜リリース整体コース・ソフト整体リラクゼーションコースをご用意しております。

腰痛や肩こりでお悩みの方や、スポーツ愛好家、使い過ぎなどの肉体疲労が気になる方がご来院いただけます。

皆様の健康が今よりもっと良くなり、日常生活が楽しく・スポーツ、部活が長く続けられるようにサポートいたします。

 

img_treatment01.jpg

八千代市大和田新田1143‐16いわきビル302