ご予約はこちらから

05052174327

 

 

■最新のお知らせ

2017-11-18 22:08:00

《BLOG》腰痛/肩こり/八千代緑が丘はり灸治療院、いよいよオープン

Facebookロゴ。腰痛、肩こりが診れる、八千代緑が丘の鍼灸院。緑が丘はり灸治療院のホームページへようこそ。当院はトリガーポイントや筋膜リリースを主に痛みの治療を行っており、全身の疲れなどの場合はリラクゼーション要素のあるソフト整体を施しています。子育てや仕事での疲れは緑が丘はり灸治療院にご相談下さい

院長の武内です。

当院は、八千代緑が丘駅より徒歩3分の所にある、はり灸整体治療院です。

 

地域の皆様のお身体の不調を改善すべく、今回治療院を開くこととなりました。

 

緑が丘はり灸治療院では、痛みの治療と癒やしの施術、主に2つのコースがあります。

 

今回は痛み治療のコースについて書きます。

●痛みの治療は、はり灸(トリガーポイント)及び筋膜リリース整体(グラストンテクニック)となります。

 

 

肩こりや腰痛に対する鍼灸治療の様子。トリガーポイント鍼や筋膜リリースも合わせて行うことで、痛みやしびれを改善します。 

◆はり灸は、問診、触診、動作を確認して、痛みの原因を探します。原因と思われる筋肉が確認できたら、その部位を中心に鍼をしていきます。鍼をされた部分は、血流が良くなり、痛み物質が流され、治癒の促進が期待されます。

 

 

 

グラストンテクニックに用いる器具。トリガーポイント療法や筋膜リリースに使います。対象は肩こりや腰痛、体が硬い、疲れやすい、自律神経系の不調にも効果が期待されています。鍼灸治療と併用することでさらなる効果も期待されます。船橋日大前、八千代緑が丘では唯一の治療院となります。

◆筋肉リリース整体(グラストンテクニック)は、ステンレス製の様々な形をした板状の器具を使います。こちらも原因となっている筋肉に対して刺激をします。大きな筋肉でも、短時間で変化が感じられると大変好評を戴いています。関節の痛み、可動域改善、自律神経、様々な症状に効果が期待されますが、速攻性がありすぐに体の変化が見られことが多くあります。

 

患者さまそれぞれの状態と治療道具との相性をみて、コースを決めることが出来ます。

随時、ご相談もできます(^^)